スキマノニッキ

まだわかんない

闘病生活のはじまりはじまり

病気っつってもすごく地味なもんですけど。

どうやら 蓄膿症 っぽいんですよ。

右の鼻だけなんですけどね、右限定で鼻水が黄色っぽいネバッとしたのが出るんですよ。

汚い話ですみません。鼻腔がおかしなことになってるんです。

別に鼻水ぐずってるだけならまあ、いいんですよ。

その鼻水、黄色っぽいのが出るとき、たまに臭うんです。

膿が鼻水に混じってるんですって。ググッたら。

そんなん、蓄膿って言葉は知ってたけど身近でなかったので

その存在感たるや、地味すぎるほど地味って印象しかない。

知らんがなですよ。

その知らんがなのせいで、非常に小規模闘病生活が始まります。

時期が時期だけに中国のなんとかいう毒性の微粒子を疑ったりもしたが、

年始から引きずった風邪の延長戦ですな。

延長前半なのか後半なのかすらわからないところが病気っぽくて良いですよね。

じゃあ、医者行けって話ですよね。

僕は蓄膿を過小評価しています。

ググッたら酷い蓄膿の人の話とか出てきてこうなったらやだなぁと思いましたが

今のところは市販漢方薬と鼻うがいで即効で快適になりました。

しばらくこれで様子見て、ダラダラ行きそうなら医者行くことにします。

ホント、鼻水が粘ってて切れにくい、くらいなら良いんですけど

鼻水が明らかに臭うときがあるんですよ。

そんで切れが悪かったときは己の鼻水で嗅覚がやられそうになる。

これは、この臭いはきっと他人に伝わるぞ。危機感です。

自分は良いけど他人にくっさーと思われるのは嫌ですから。

ポイントはそこだけなんです。

 

ということで、鼻うがいして寝ます。お休みなさい。

漢方が効きますように。