スキマノニッキ

まだわかんない

なんかいいこと知った

今日ちょっとゲンナリしかけた事があって、それは自分のちょっと良くない習慣が原因なんですが。

で、良くない習慣なんで今度こそ直したい!って思って対策を練ろうと参考程度にアマゾンでそれらしき書籍検索したり、ブログとかNEVERまとめとか見てたんです。

したらば、ハッと胸を打つ言葉がディスプレイ上にあり、目に飛び込んできたんです。

僕の心をとらえたのは

「悪い習慣は直そうとしないこと。それよりも、より多くの良い習慣を身に付けることにエネルギーを注ぐほうが結果、悪い習慣から脱しやすい。」

というなんとも前向きな言葉。

無理に直そうとしないって発想なかったっすわ。なるほど。

一気にポジティブになれますね。いいですねこの発想。

最近良い習慣を身に付けた記憶が少ないので吟味しつつ明日からやってみます。

やるなら今でしょってことで今から始めたいのですが、眠いので明日からにします。林先生、今日はこれで勘弁してください。